金澤翔子さんの作品集を買おうじゃあるまいかと

金澤翔子さんの作品集を買おうじゃあるまいかと

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

録画で録りためていた番組を、母が朝からみとったんですけどね。
そしたら金澤翔子(書道家)さんのお話をやってるではないですか。
気が付いたら、20分ぐらい無言で一緒にTV観とりましたよ(笑)

「風神雷神」とか、ありゃー心打つ字です。
ダウン症な彼女独特の背景、そして書体がゆさぶりをかけてくるんだろうなあ。
個展観に行った人が泣くって話ですものねえ。私も個展いったら泣くかもしらんなぁー。
「共に生きる」とかなんて、「うわー」ゆーてもーた、私(笑)
会場いったら、完全にもってかれますよと。

そんな翔子さんの作品集をみつけたので、買ってみます。たぶん、この手の作品集なんてものを買うのは初めてです。美術とかアートとか、私縁遠い人間ですから(笑)

あ、作品をいっぱい観たい人は、ホームページ行くといいですよ。
ニューヨークに行った話とかも書いてあったかな。
是非ぜひ。
■金澤翔子公式サイト
http://www.k-shoko.org/

日記カテゴリの最新記事