真下を見ながら歩くばあちゃん

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵でございまっす。

先日、郵便局から帰ってくる時のお話。
不意によった薬局の向こう側をみると、
おばあちゃんがシルバーカーを押しながら、歩道を歩いておる。

秋口とはいえ、中途半端に暑かったし、
ばーちゃんも大変だなぁーと見ていたら、
ずーーーーーっと下向いてあるいておるではないか。

たまーに立ち止まっちゃ、歩き。
歩いたと思ったら、立ち止まる。
「ちらっ」
歩く。立ち止まる。歩く、立ち止まる。0.2秒ぐらい「ちらっ」

「ちらっ」
の間に、おそらく色んなもの見てるんだろうなー。

志村けんさんのお婆ちゃんコントみたいな感じだったですけども(笑)
たくましいお婆ちゃんでした。

ではでは今日はこのへんで。

日記カテゴリの最新記事