神社に行って、2本うわってる大木にお願いをしてきました

NO IMAGE

徳川三峯っていそうですけど、いらっしゃらないですよ。
いやはや どうもどうも 権蔵です。

先日、三峯神社さんに参りました。
お友達に誘われたはいいのだけど、
それどこ?と心の中で叫んでましたが、それは内緒です。

その友達は、TVで関東一のパワースポットという触れ込みを聞いて、
いこーいこーという話をしてたみたいです。


秩父湖の二瀬ダムから、山の中深くまで、ずんずん入っていって、
結構いったところに、神社はあります。
山の中や森の中って、独特な安らぎ感ありますでしょ?
その中に神社がストンと落ちてきた感じ。
その神社の前には、ご神木が2本。
ああゆう、山の中の神社というのも、
なんかいいなーと思った今日この頃でした。

日記カテゴリの最新記事