心が温まる映画が見たくなったら

心が温まる映画が見たくなったら

いやはやどうもどうも。権蔵です。
こんばんわ♪

今日は以前のジョーカーさんネタに引き続き、映画の話題をば。

心が温まる映画、見られませんって方もいらっしゃいますよね。
涙腺がもう。。。っていうのが分かってるから、見れないと。
私もだんだんと涙もろくなってきたので、お気持ちわかりまっす。

でも、たまにはお部屋で見てみましょうよ!(笑)
そんなあなたにお勧めのハートウォーミングムービーを2本ご紹介。

陽の当たる教室

音楽家の男性が、生活のために教師という職業を選択するところから始まる物語です。
この男性が学校を退職するまでの人生を描いたもの。
学校、家族、同僚との繋がりが、とてもいい。
「人間、こうだったらいいのにな」的な、
きれい事だけを並べている映画もありますが、
そんな感じとは少し違った映画。
音楽を通しての物語なので、余計、親近感が増したのかも知れません。

ヤング@ハート

ドキュメンタリー映画です。
音楽の「お」の字も体験していなかったようなお爺ちゃん、お婆ちゃんたちが、合唱団を作ってコンサートを開く。
仕掛け人は有名なプロデューサーだったかな。
その方の音楽始動で、色々な音楽を歌います。

この映画も、音楽を通じての表現なので、尚更心に響いたのかな。

皆さん、ハートウォーミングな映画、どんなもの好きですか?

movieカテゴリの最新記事