この子、スヌーカー上手だなぁー

NO IMAGE


いやはや どうもどうも、権蔵です。
あたくし、ビリヤードが好きです。
陸上というスポーツも沢山あると思いますが、
実は、ビリヤードというのも色々競技が分かれてるんですよ。

皆さんが、ネットカフェなどで見るようなビリヤード(1)もあれば、
穴が空いてないテーブルで遊ぶビリヤード(2)もあります。
はたまた、ものすごーーい大きなテーブルで行うビリヤード(3)もあるんです。

冒頭で紹介したのは、(3)のビリヤードです。
スヌーカーという種目です☆

ものすごく簡単そうにみえますけど、
実は、ものすごーーーーーい難しいです。
私、ビリヤードを始めて8年ぐらいかなー。そのぐらいになりますけど、
この子のまねできまてん(笑)
私は、先ほど紹介した(1)のビリヤードで遊ぶので尚更といえば尚更ですが、
あの子の真似、できる自信ないですよ(笑)
どこの世界でもそうですが、すごい子いますよねー
ではでは今日はこのへんで!

■参考
ビリヤード(1) ・・・ 「ポケットビリヤード」といいます
ビリヤード(2) ・・・ 「キャロム」とか「スリークッション」と呼びます
ビリヤード(3) ・・・ 「スヌーカー」といいます

日記カテゴリの最新記事