子供の頃、アドベンチャー的なスリルが大好物で

NO IMAGE

いやはや どうもどうも。権蔵です。

子供のころ、どんな遊びをしてましたか?

我が家の2F、私に部屋の窓で靴をはき、
窓のちょっと向こう側にある2mぐらいの高さの塀に渡り、塀からジャンプ。
足の裏にびびっとくる感覚に苛まれながら、そのまま空き地へ。
空き地に作った秘密基地の様子を伺い、
ニヤニヤしながらカマキリの卵やらバッタやらを捕まえに。

映画「21世紀少年」にも、そんな光景が出てきますが、
私の幼少期も、もれなくそんなお遊びを盛んにしておりましたよ。

子供って、アドベンチャー的なスリルに、とても興奮を覚えるんですよね。
インディージョーンズやらグーニーズは、きゅっきゃっ言って観てましたからね。
マイケルダグラスさんが出てきたナイルの宝石やら、スターウォーズなんてのもそうそう。

スターウォーズに出てくるC3PO。
その英語を覚えられない私は、
よく間違った名前をいっていた記憶があります(笑)

DVDラックをみてたら、そんなことを思い出した今日この頃でした!
でわでわ!

movieカテゴリの最新記事