ブギーボードが欲しくなってきた

NO IMAGE

いやはや どうもどうも。権蔵です。

最近、KING JIMさんの、ブギーボードが欲しくなってきました。
サンタさん、よろしくねということで、
ブログに認めておきますよと(笑)

これ何?

簡単に言えば、これです。

おもちゃ屋さんで、一度はみたことあるんじゃないかな?
絵を描いて、消して
また描いて消してー。
下のバーを、右左に移動すると、絵が消えましたよね。

これの、ハイテク版ですよ。
電子的になってますよって話です。

欲しくなった切っ掛け

今年のいつだったか。
ドコモさんに行った時に、こーゆーのを使ったんです。
紙にかくと、セキュリティー上問題あるものとかを、これに書かせてました。
氏名とかパスワードとかね。
そのときに触れたんですが、思いの外書きやすかったんですよ。
ものすごーく滑らかというか、ほんと気分良くかけました。

そのまま、電気屋さんに行って、値段とか確かめにいった記憶があります(笑)

潔さがいい

これ、
電子的な機械ですが、保存とかはあまり考えられていません。
PDFに保存出来るモデルもありますが、
戦略として、そちらに主眼にしてない。
そこがとっても気に入りました。
最悪情報を残すのであれば、スマフォで写真とってね的な感じです。
※スマフォのアプリで写真をとると、OCRで勝手に登録かかるみたいなものもあるみたいです。

メモ用紙

お仕事とかしていると、何だ勘だメモをとる機会多いです。
特に、開発業などもやっている私は、メモ用紙を多量に使います。
書いたはいいけども、結構、大事なこと書いてあるもんだから
今度は捨てるのに困る(笑)
シュレッダーに通して捨てるわけですけどね。

そんな資源の無駄やら、シュレッダーの手間が省けるわけですよ。

電子的でないおもちゃ的な磁石っぽいやつであれば、
2000円もしないで買えますが
筆圧とか、そーゆーのが甘い。
でも、この製品、流石KING JIMだけあって、
色々考えられてます。

かっちゃおーかなー
どーしよーかなー

思いの外悩む、私目にございました!
ではでは!

日記カテゴリの最新記事