灯油を自動的に入れるやつ。

NO IMAGE

いやはや どうもどうも。権蔵です。

手を洗ったりするだけで、
手がかじかむ季節になりましたねぇ。
昨今、急に寒くなった気がします。
関東地方で、雪やら雹やらふったという話も聞きますしね。
そりゃ 手もかじかみますよ。はい。

灯油の季節

さてさて、
皆様、暖房器具は何を使ってますか?
灯油を使うような暖房器具、使ってますか?
うちは、灯油のストーブを入れているので、
無くなるたびに、近くのホームセンターで仕入れてきます。

灯油をタンクに入れて買ってくるわけですが、
そのタンクからストーブの容器に灯油を移さないとあかん。
これ、面倒。
あの一手間も、寒い時には、うっとうしく思うんですよね。
タンクは外ある。温かい部屋にいたい、てが汚れる、洗わなあかん。。。
ため息つきながら、灯油を入れにお外に出るわけですな。

おーとまてぃっく

それはそうと、灯油のタンクからストーブの容器に移す時、
赤いしゅぽしゅぽ 使ってます?

5年ぐらい前までは、
私も普通に赤いしゅぽしゅぽ使ってましたが、
今はもう自動のやつ使ってます。

あれ、めっちゃ便利ですよね。

移し替えながら、トイレいったりできます(笑)

そんな自動で便利なあやつ。
最近気がついたのですが、
中には、センサーが怪しいのもありませんか?
壊れてるのかなー。

灯油が溢れたら止まる

っていう感じのものが、我が家にあります。
ほんと、ひどいですよ(笑)
いくらやっても、溢れたところで止まるんですよ(笑)
移し替え開始!

じょんじょりー
じょんじょりー
うーーーーー

って開始するわけです。
しばらくすると

ごぼごぼごぼっ
じょー~~~~

て灯油容器から灯油が溢れ出す(笑)

「はっ!!あかん!溢れとるやないけー!」センサー発報

そして、止まります(笑)
おっちょこちょいな、センサーなんですかねえ(笑)

壊れてるだけかな☆

そいでは今日はこのへんで!

日記カテゴリの最新記事