年末12.27

年末12.27

年末
年末
いやはや どうもどうも。権蔵です。
そして、年末です。

年の瀬を迎えられただけでも ヒデキ感激。
そんな今日この頃です。

残すところ、今年も5日となりました。早いものです。そしてこのブログも、今年は後5回投稿するぐらいとなりました。
読んでくだすっている皆様、気にかけてくれてる皆様、ふらっと寄ってくだすった皆様、有り難うございます!なんだかんだ、続けることが出来ました。
続けることが出来たと言っても、日常のことになっているので、苦でもなんでもありませんでした。ライフワークと言ってはなんですが、それに近い作業になってるんでしょうね。

顔を洗う。ご飯を食べる。ブログを書く。

インターネットサイトを立ち上げ、日記的に日々を書く綴ることを覚えたのは、会社に入ってから。大学を卒業し、天職だと思われるIT業界に入り、そして、日々をなんとなく書き記す。
1ヶ月3投稿ぐらいの時もあれば、1週間に2投稿ぐらいの時もあり。あのころは、ブログエンジンなんてなかったですから、手間が今よりかかったんですよね。htmlファイルを自分で作ってアップロードするという手法でした。もう、そのころは掲示板エンジンやらダイアリーエンジンなどもありましたが、そのような先人の宝は使おうとはせず、ひたすらプログラム(CGI)を作って、自分のやりたいように、好きなように、気楽に綴っていたのを覚えてます。

そのころから、物書きではないこの私が、よく分からない視点で、乱雑な文章を書き連ねてきたわけですが、今のこの文章を読み直しても、あのころともちっとも変わらないなと、苦笑い。

皺や白髪の数は変わっても、文章内容なんて、そんなに変わらないもんなんですね。性格もそれほど変わってませんけどもね。未だに小学生の下ネタが大好きですしね。

今年、そんな「小学生」が、カブトムシぐらいの脳みそを振り絞って、起業をしました。
右も左も分からないというのは、こうゆうことを言うんだろうなと思うぐらい焦りましたし、変な汗もかきました。しなくてはいけないことも分からず、順序も分からず。大半は「考えたこともないこと」「したこともないこと」だらけ。とりあえずは、起業セミナー・創業セミナーに向かい、話を伺ってくる。そして、考えを見直す時間だけは沢山ありましたから、反省をし、また路頭に迷う。

ホームページ作成のお仕事、映像編集のお仕事、作業請負のお仕事、そんな有り難いお仕事を少しずつ頂きながら、どちらへ足を向けていいのかも分からない気持ちを抱えつつ、ひとまず歩こうと頑張ってきました。

そんな私も、こうして年末を迎え、2014年を迎えます。
どんな人にも新しい年がやってきます。

素直に有り難うという言葉が出てくる、そんな年末です。

残り4日間。
今年を謳歌し、そして来年も今年以上に謳歌していこうと思ってます。
皆様、今年も有り難う!
そして来年もまた!


とは言っても、今年最後じゃないですね。後4日分のブログもよろしくですっ!

日記カテゴリの最新記事