部屋着的なタブレットもいいですよん。

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

洋服でいえば、部屋着。そんな生活の中でのタブレットが欲しいときありませんか?

あると便利だタブレット

携帯みたいに、何処に行ってもブラウザでホームページがみられるってのはとても便利です。でも、そうすると「回線料/通信料」とか色々かかってしまいますよね。それはちょっと運用費用がかかりすぎ。
用途をよーく考えると、「ほぼ家の中で使うだけかな?」ってなる人も多いはず。

あれ?結局なんの為に購入するんだろ?

なんて思ってしまう人もしばしば。
大抵の人は、

おうちの中で、ちょっとのブラウジングしようかな?
でも、パソコン立ち上げるのは面倒だなー

そこで出てくるのが、携帯なんでしょうね。

でも、携帯はちと画面小さいですし。おうちでゆっくりみる時は、やっぱり大きい画面でみたいもの。

そこで便利なのが、タブレット。

仰々しくなく手軽にいける

ふと思った時に、
なんてことないことを調べる時
ちょっと動画でもみようかなーの時

そんな時に、ほんと便利に使えます。
はたまた、

移動先でのプレゼン

にも使えますよ。
私は、HPを出来るだけ大きめな画面で見せたいので、10インチのタブレットを持ち歩いてます。
回線があれば外部のHPもみられるし、無かったら無かったで、タブレットにHPをおいておいて、それを観て頂く感じ。
ノートパソコン持ち歩くより、めっちゃ薄いし軽いしね。
仰々しくなく見せられるのもいいです。

スペシャルな値段

タブレットで言えば、皆さん思い浮かぶのは、アップル社のiPadですよね。googleのネクサスも思い浮かぶ人もいるかもしれません。でも、ああゆう「名の知れた」ものって結構高い・・・。スペシャルな値段なわけです。
部屋着であれば、「ネームバリュー」よりも、「必要機能があるもの」を選んだ方がいいですしね。

家でちょこっと使うだけなのに、そんな仰々しいものはね・・・・

ともなります。
そんな中、パソコンなどに詳しい人たちは「安くすませる術」として、「中国産」のものを仕入れてました。ただ、やっぱりね?(笑)色々ね?的なところがあり、私もあまり手を出しませんでした。

そんな中、お手頃な

そんな中、最近、量販店が独自に出しているものや、日本のメーカーが出してきたものがあります。中身は中国産だったりするんでしょうが、どうも「昔なじみの中国産」雰囲気から、今は少しずつ脱皮しつつあるみたいです。

この間、上記タブレットを少し触ってきましたが、普通にYoutubeもみられましたし、さっくさくでした。
8インチモデルで9,000円ぐらいだったですから、ほんと手軽です。
有名メーカーが出しているというわけではないので、色々細かな問題もあるんですが、とりあえず「手軽さが欲しい」人には十分なタブレットじゃないかと思います。ほんと、部屋着レベルで色々楽しめます。
ブラウジングやら、gmailで連絡とりあったり、youtubeで動画みたり。全然不便なかったですよ。

でも、私はかいまへん

何故なら、私はネクサス10を持っているから!!
それで十分足りてますから(笑)
部屋着として、アルマーニ着てるわけです。ふふふ(笑)

でも、でも。
1つだけ、機能を追加してくれたら、買うかもしれない。

生活防水

になってたら、私は買うかも(笑)

生活で使う時って、結構タフさも重要だと思います。
工場用のタブレット端末はありますが、あれは高いですからね。
この手のレベルまで落ちてるものって無いと思いますわ。

だれか出してちょ。

ではでは、今日はこのへんで!

日記カテゴリの最新記事