マグネット式お絵かきボードを購入した~~♪ってか100円だ!

マグネット式お絵かきボードを購入した~~♪ってか100円だ!

いやはや どうもどうも 権蔵です。

以前、ブギーボードがほしいほしぃゆーてましたでしょ?
シャープさんの電子手帳にしちゃおうか、文字入力を基調にしたアンドロイド端末買おうかとか、色々考えておったんですよ。その後、Windows 8.1にしようかなーまで考えてたんですけどね。

かっちゃった!


かっちゃいました!

100均一セリアで、100円で♪

これ、100円で出てるとは思わなかったですよー。
すごい世の中だー(笑)

実際に使ってみたんですが、100円だけあって、少し気をつけた方がいいかも(笑)

2行ぐらいの文字を書くにはいいかも

家族内の伝言板や、メモ書きで使おうとしている人は要注意。
2行書くのが精一杯かも。少し気を使って書いて、3行とかかな。

4行書こうとおもったけど、結構つらかった!

でも、手頃に遊べていいですよ!
100円だしー

どんな使い方するかな?

  • 仕事場の座席の前に置いておく
  • お出かけ中の伝言を書いてもらう
  • アイコン作成
  • サイズが小さい分、8ビット的な単純なアイコンが発案できそう
  • サインのれんしゅう
  • 契約書のサインの練習(笑)かっこいい書体で名前でかけるよう練習する(笑)く
  • スコア表示
  • 「5-3」とかスコア表示にいい

でも、たぶん、使わないな(笑)

もう少し解像度が高くないと、メモやらには不向きです。
やはり、ブギーボードかな(笑)

100均一のおもちゃコーナーにあります

100均一のおもちゃコーナーいってみて下さい♪
ほかにも、なんだかよく分からないもの、ありましたよ(笑)

ではでは♪

日記カテゴリの最新記事