私はお酒が飲めまてんが、のみの場は嫌いやありまへんで

私はお酒が飲めまてんが、のみの場は嫌いやありまへんで

いやはや どうもどうも 権蔵です。
おおきに。
生まれも育ちも、葛飾柴又のばりばりの関西じんです。

お酒がのめません

私、ずーたいデカイわりには、結構ひ弱なのかしらん。生理的にお酒がのめないんですわ。アルコールがあってない体みたいですよ。
だから、注射とかで消毒するときも、アルコールはつかいまへん。

さてさて、そんな私でございますが、このほど日本酒を飲む機会が出来ました。とはいっても、がっつり飲むとかじゃないですけどね。

まんさくの花

私の父が、誕生日のプレゼントにお酒をもらったんですよ。時期ということもあり、あわせてチョコまで頂いてました!
ずるい男です。

「大吟醸まんさくの花」


まったくお酒のことしらないですけど、「大吟醸」という言葉に、ぴぴぴーんと反応。
酒が飲めない私は、母(母も飲めません)と一口ずつわけてもらうことに。

お酒なのかい、これ

後味は、「私はアルコールの一味です」と、確かに言ってるんだけど、フルーツの飲み物のんでるみたい。昔、日本酒を一口のんだことありましたが、あの時の味とは180度ちがったなぁー。
なんすかね、この飲み物は(笑)
アルコール大丈夫なら、たぶん、がっつりはまったろうなぁー。
美味しかった!

でも、一口のんで、心臓がばくばくとまらなくなりましたが、何か?(笑)

ではでは。

日記カテゴリの最新記事