おでんに、あんまりこーゆーの入れないよね?よね?

おでんに、あんまりこーゆーの入れないよね?よね?

いやはや どうもどうも 権蔵です。

おでんの具で、一番好きなのは「ちくわぶ」です。

関西方面の方

なぜ、関西方面の方々は「ちくわぶ」をつかわぬのか、未だにわからないですが、あんなに美味しいものはないですぞ??(笑)なんだったら、おでんの具は「ちくわぶ」と「つみれ」(粗挽き)だけで構成頂いても構いませんよ?

というか、今回はそのお話ではござらんです。

あまり見られない具をいれました

おでんの具には、あまりお目見えしない具をいれてみました。
というか、母が入れたのだけど(笑)

入れたのは、ちゃいにーず「ワンタン」です(笑)
この「ワンタン」商品に付いていた「中華スープの素」を、おでんのスープの中に入れてみようかなと言った母。
素早く、「NO!」と告げた私。

美味しいんだろうけど、なんか違うやろと、思いとどまって頂きました。

まずいわけはない

まあね。そうですよ。まずいわけはないです。そりゃー美味しいです。
ただ、気をつけないといけないのは、ワンタンは柔らかいので、おでんの中でバラバラになっちまいます(笑)

鍋の下からちくわぶを探そう!

とはしゃいでも、ワンタンがあるので、そーっとおたまを這わさないといけない。。。
結局、ワンタンを食べきってから、つみれだと、ちくわぶだの食べましたけど!(笑)

食べるのに気を使うかも(笑)
でも、美味しいので「あり」だな。

ではでは、今日はこのへんで。

日記カテゴリの最新記事