ビリヤードが趣味なんですけどもね。もっと人口増えたらええなと思ってますのん

ビリヤードが趣味なんですけどもね。もっと人口増えたらええなと思ってますのん

いやはや どうもどうも 権蔵です。

この間、何気なくスマフォをみてたら、こんな写真があったんですよ

こんな写真ですよ。

ビリヤードっていいねぇ~~~(笑)

って写真を見ながらニヤニヤしていたわけですが、ものごっつい気になることがありまして(笑)

気がつきました?

きがつきました?
きがつきました??

なんか、写真みて、いぃ~~~~ってなりましたよ(笑)
なんで、そこだけーーー!と(笑)

詰めが甘いですよね(笑)

趣味って良いいですわ

趣味が高じて本業になってしまったり、趣味だか本業だかわからない人もいますけど、趣味ってほんといいです。没頭できるってのが、とてもいい。音楽しかり、カメラしかり、木工しかり。何かに夢中になって楽しむ時間ってほんと人生豊かにしてくれます。

ビリヤードが趣味

ビリヤードが趣味です。趣味にして8年ぐらいかな?止めている期間も1年ちょい含んでますけど。
あれ、病みつきになるスポーツですよ。
でも、「とっつきが悪い」スポーツでもありますよね。

・お店が入りにくい
・ルールがわからん
・どうやって棒を使うかわからん

ビリヤードは意外に庶民的

プールバーなんて言い方するところもありますけども、ビリヤードって結構庶民的なところにおいてあるんですよ。
最近でいえば、漫画喫茶みたいな複合施設にもおいてありますよね。温泉宿にもおいてあるときあります。どちらかというと、ワイワイ・ガヤガヤ楽しむような感じになりました。
ただ、いかんせん、路地裏にお店があったり、入り口が建屋の裏側にあったりね。少し、入るのに勇気がいる場所もおおいかもね。

こうゆうとこで、まず1つ、とっつきが悪いスポーツになってますな。

漫画喫茶的なところへいこう

そんな気持ちを抱くあなたは、まずは、漫画喫茶的なところでビリヤードしてみてくださいよー。棒で球をつんつんしてみてくださいよ~。ソフトドリンク飲み放題で、ゲップしまくってくださいよー。
そして、楽しくなってきたら、近所の「ビリヤード」って書いてある看板探してみてください。何人かで遊びにいってみてくださいよー。ここなら自分は入れるなーってところのお店、探してみてください。

昭和チックなレトロのお店もあるし、クラブみたいなお店もあります。
ここは民家ですか?的なお店もあるし、ガラス張りで開放的なところもあります。
隠れ家的なところもあれば、ジムみたいな複合施設にもあったり。

ご飯屋さんも、色々あるように、
ビリヤード場も色々あります。

是非是非、遊びにいってみてくださ~い。
いい趣味になるかもしれませんよーー

ではでは♪

日記カテゴリの最新記事