ペプシコーラのネックスが新しいパッケージになってるではないですけ

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

昨日気がついたんですが、ペプシのネックスが、新しいパッケージになってたんですね。
1.5リットル、500ミリリットルのペットボトルが変わってました。

こんな感じです。
1.5リットルは、思いっきり「ずんどー」的なパッケージです。ものすごいシンプルな感じです。

っていうかビリヤードしながら

ビリヤードする時は、かならずと言っていいほどネックスを頂きます(笑)
撞いたら飲み、飲んだら撞き。
相手がマスワリしようもんなら、あっというまにコーラの量が減りますな(笑)

みんなでワイワイしながら飲むコーラは、うんまいです。
わいわいしながら飲むアルコールも、うんまいんだろーなあー(笑)

っていうか、鍋つつきながら、ビリヤードとかって出来ないもんかいな?(笑)
撞いて失敗したら、コタツにもどって鍋つつき、相手の球をみながら、白菜をくらう。

好きな人なら、59でもやりながらってのもありですなっ(笑)

コタツに入ると自然に、変な話になってくる

コタツに入って鍋なんかつついてると、だんだん妙な話になってくるんでしょうね。

ビリヤードが上手な人とあたった時は、ポケット穴サイズ自動調整器具が支給され、リモコンで調整が可能とか。はたまた、スイッチを押すと6個のうちの、どこか1個の穴がふさがるとか。
はたまた、スイッチを押すと、テーブルの傾斜がかわるとか。急にフックするとか。
センターに穴があくとか。

しまいには、ドラえもんの話になり

「厚み眼鏡」(ドラえもん風に言ってください)を誰が作るかでもめるわけです。googleグラスで作れるだろと。

※ポケットビリヤードで「厚みを見る」っていう技術があるんですが、これが正確な人ってすごーーく羨ましがられます。それをドラえもんの道具でカバーできないか?って話ですな(笑)

どっかの画像解析ソフトをみっけてきて、3Dのモデリングかけて、位置測定できれば普通に厚み眼鏡出来そうな気がします。見越しとるの難しいなーぐらいですかね?作るとすると。

そんな話をコタツでするわけです、永遠と。
ビリヤード屋さんは、テーブル料金の他に、コタツ料金もとります。少し高い席だと、給仕係が専属でつくわけです。そしてお店は20歳以上しか入られなく店になる・・・・。それは止めよう。危険だよ・・・・。

ということで、そうゆうビリヤード話(給仕係の件じゃなくてね)をたまには色んな人としてみたいなと思った今日この頃でした!
ではでは!

日記カテゴリの最新記事