東京インテリアにいってきたんですよ、はい。

東京インテリアにいってきたんですよ、はい。

いやはや どうもどうも 権蔵です。

東京にないのに、東京ディズニーランド。
板東英二の大阪弁。

どことなく違和感を感じるわけです。

東京インテリアに行ってきました

先日、埼玉県は杉戸にある東京インテリアに行ってきました。
私、IKEAやニトリが好きなんですが、まだ東京インテリアには行ったことがなく、「どんなもんだろうな?」と足を伸ばしてみた感じです。

IKEAとニトリの間みたい

なんか、そんな感じをうけました。
ニトリには無いもの沢山あったし、IKEAにないものも沢山ありました。もちろん、どちらにもありそうなものも沢山あったんですけどね。
なんかそんな印象をうけましたよ。

入り口を入ると

目に飛んでくるのは、細かい雑貨や食器類。
まぁ。綺麗にならばってました。少しお高めなものばかりですけども、こんなんあったらいいなぁーと思うものが沢山ありましたねえ。でも、1つ買ったら、全部揃わせないと・・・みたいなことになるので、手を付けずに素通りしましたけどね!(笑)

家具屋を見て回っている理由

最近、IKEAやニトリみたいな家具屋(?)さんを見て回ってます。私、起業して1年たったのですが、明らかに「資料」が溜まってきてます。確定申告でおなじみの領収書しかりね。お仕事の資料も含め、紙媒体が結構ごっちゃりと・・・。
パソコンの中に入っているものは、綺麗においておけますが、物理的なものは、収納場所がないと・・・、もうそれこそ大変なわけですよ(笑)
で、キャビネット的なものがほしいなぁーと。
そんなこんなで家具屋さん巡りをしてるわけです。

なんだか色々あった

話を戻します。
それにしても、ここの家具屋さん、ちゃんと色があって面白かったです。
正面入り口から右側には雑貨や食器、細かいものが。その奥にはでっかい絨毯やキャビネット、少し高級思考の社長質的なインテリアなんかもありました。六本木のマンションかなんかに設置しそうなやつですよ。大きな空間を作ってあって、そこに高級思考のインテリアだらけを設置してましたね。等身大ぐらいの馬に照明がついてたり(笑)誰がかうんだろう・・・(笑)
黒を基調とした強化ガラスのキャビネットが20万だの40万だの・・・。
ちと手がでませぬよ(笑)
この手の家具は、あまりこの手のお店で見ることはなかったです。そういった意味で、色んな趣向があってとても楽しかった!

気になったもの

かわいいキャビネット

この手のキャビネット、以前、作ろうとしたんですよ(笑)
でも、大きいのだと、失敗したら・・・と思って作らず(笑)おまけに、A4サイズの資料など、ほぼ入らないですからね。用途に合わない(笑)
それにしても、この引き出し奥行きありますよねー。私がつくったミキサーの台座も、負けず劣らず引き出しの奥行きありますけども!

ほしいのはこの手のやつ!

こんなのが、ほしいなぁ~。
値段もべらぼーに高いわけやないのでいい。
A4の資料も結構はいるしね。仕事してるぞー雰囲気でそうな気がする(笑)
一つ問題があるとすると、この手のものを部屋にいれても、ミスマッチなことかな(笑)

参考

埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸2370

日記カテゴリの最新記事