世の中、みなさん大変ですなー

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

先日、外食しておりましたら、

あまえが嫌と思ったら、ちゃんと嫌だと伝えなくちゃだめなのよ!!
そうじゃなきゃ、学校変えるとかさー

嫌でも耳に入ってくる音量で、話し込んでいる親子。
「でもさー」みたいな返答もなく、畳みかけるような会話が続く。

一方

正社員は定時でかえって、派遣が残ってるのよー。
そんなバカな話あるー?

と話し込んでるカップル。

ごはんのオカズ

会話って、ごはんのオカズですよね。
みなさん、「好物」が出てきたら、ごはんが進みます。
ごはんの後でいいじゃないねっ。その話は。

ごはんの時は、そんな意識を持ちたいなーと、ふと思った今日このごろでーした!

日記カテゴリの最新記事