他人からみて、バランスの取れた人間にはなりたくありませんの。

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

人を見ていて、何か「気になるところ」を見つけちゃう時あります。
故意にみつけちゃう自分もいて、心が狭くていかんいかんと反省する時も。

ごうまん

友達だから、そうゆう時は注意しないと!

と思う自分がいる反面、

傲慢すぎるぞ、俺。

と思う自分もおったりします。

だがしかしですよ

ビールには、元来「苦み」がありますけど、「苦み」をとったらビールやないわけです。でも、「苦み」しかないやつは、「これビールなのか?漢方ちゃうの?」です。
ある種、他人からすると不均衡なのだけど、その人を均衡させてる所以のものがあります。それが行動になったり、態度になったり、考え方になったり、味になったり。それが他人を引きつける物質なんだとも思います。

ホウレン草

あく抜きしてないホウレン草を食べた時みたいに、上あごが灰汁でみっちりする感覚。
あっこまでならなくとも、何かしら「苦み」やら「すっぱみ」やらを感じさせる人間になりたいなと思う今日この頃です。

日記カテゴリの最新記事