シーザーサラダのドレッシングが旨かったのですよ

シーザーサラダのドレッシングが旨かったのですよ

いやはや どうもどうも 権蔵です。

先日、かつ彩様にいってきましたよと。

カツといえば和幸なんだけど

いつも、カツを食べる時は、大抵和幸になるんですよ(笑
なんだかんだ、十分条件がそなわっておりますのでね。
キャベツもご飯も味噌汁も、お代わりできるし(笑

今回は、かつ彩さん

この間、レイクタウンをふらふらしていた時に、このカツ彩さんをみつけまして、たまにはここがいいかー的に入った感じです。カツ専門店的なお店ですが、鍋なんかも出しているみたいです。

今回食べたのは、やわらかヒレカツ。
名前にもあるとおり、かなぁーり柔らかい。個人的には「肉を食ってます」的な、それこそ「原始人が骨付き抜きをむさぼってます」ぐらいの堅さでも問題ないのですが、こうゆうのも、アリアリです。
でも、一口で食べ終わっちゃうぐらいのサイズだったのが、ちとモノ悲しかった(笑)

一番うまかったのは

トンカツも美味しかったのだけど、一番美味しかったのは、ドレッシング(笑)キャベツにかける「シーザーサラダ(レモン風味)」が一番いがった。
シーザーサラダに、皮付きのレモンをミキサーにかけたみたいなドレッシングです。苦みが少し入っていて、これが美味しい。
これ、どこのドレッシングだろーと見ていたら、「業務用のもので市販されてないんですよー」とお店の人に言われた私。
うーぬ。監視されてたか(笑

シーザーサラダのドレッシング

作り方は、それほど難しくないそうで。
ネットでみると、色々作り方のってます。人それぞれ違うのかな?牛乳をいれる人もおったなー。
今度、こんなんで作ってみようかな。

  • マヨネーズ
  • すり下ろしニンニク
  • 塩胡椒
  • パルメザンチーズ
  • レモン
  • オリーブオイル
  • 卵黄

ここに、ナンプラーと黒酢をちょっといれたい・・・・。

つくって食べてみよう。
おう。

ではでは♪

日記カテゴリの最新記事