ジメジメした季節、ブロッコリーだかカリフラワー的なやつが咲き始めたよと

ジメジメした季節、ブロッコリーだかカリフラワー的なやつが咲き始めたよと

いやはや どうもどうも 権蔵です。

梅雨の時期って、こんなに寒かったっけ?と思うぐらい、温度が下がってびびってる今日この頃。

梅雨の時期

梅雨の時期、この時期を待っていましたとばかりに咲き出す花がおります。

まだ、咲き始めたばかりですけど、紫陽花も、綺麗ですねん。土壌がアルカリ・酸性かによって、花の色が変わるのも面白いですよねー。

それはそうと、幼少のころから思っているのですが、この紫陽花という花は、

ブロッコリー
カリフラワー

の兄弟(姉妹?)ですよね?(笑)
容姿そっくりですよ。

そっくりと言えば

アレック・ボールドウィン兄弟級ですよ、きっと(笑)。あっこの兄弟もほんとそっくりですよね。

なんと6人兄弟

話が飛躍しちゃいますが、ボールドウィンさんところ、なんと6人兄弟なんですって。私、3人兄弟で、3人とも俳優になったんかと思ってたら全然ちゃう。
6人兄弟で、そのうち4人が俳優してるみたい。
日本でいうところの田村正和さんとこみたいな感じですかな?(笑
ボールドウィン一家俳優の4名様、並べておきまーっす(参考 wikipediaより)。

たれ目一家恐るべし。

紫陽花の話がたれ目一家の話に

紫陽花の話が、6人兄弟の話になってしまいました。
しつれーしましたm(_ _)m

いつものことと思って許してくださいまし。
それでは、今日はこのへんで!
ではでは♪

日記カテゴリの最新記事