冷やし中華をつくるつくーる

冷やし中華をつくるつくーる

いやはや どうもどうも 権蔵です。
お暑うございます。

冷やし中華

夏といえば冷やし中華!私の場合、万年食欲旺盛なんですが、夏バテ気味の時も、さっぱりしてて食べやすい一品。
この間中華屋さんで食べた冷やし中華、いがったなーと思っていた矢先、今日のお昼ごはんが冷やし中華であることが判明!
袋で売ってる、自分でゆでるやつですね。

物足りない

袋で売っている冷やし中華とか、焼きそばって、あのタレがうまい。でも、なんかパンチが足りない(どっちやねん)。
ということで、「パンチ」をブレンドします。
どんなのを入れるかというと・・・・

豆板醤と黒酢

あの手の辛味が好きな方はやってみたらいいですよー。
冷やし中華に入ってくる「タレ」に豆板醤と黒酢をお好みで入れるだけ。黒酢はほんのちょっと。豆板醤を入れるとドロドロになっちゃうので、溶かすために入れる感じです。
冷えている食べ物なので、少し多めに豆板醤いれないと「辛味」が感じられません。味をみながらどうぞ!

じゃじゃん

完成品はこちら!
おいしく頂きました!

日記カテゴリの最新記事