仕事楽しんでるなぁーと思うアーティスト

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

ジョン・バトラーと、コンバトラー って似てますよね?

試しに、「ジョンバトラー V」と発音してみてください。

そんな話はともかくともかく。
今日はjohn butler trioさんたちの話題です。

2009年にアップされている曲なので、結構前の曲なのかな。
john butler trioさんたちの動画が、とてもいいなーと思うわけです。

one way road

彼らのオフィシャルYoutubeチャンネルで公開されている動画。まずはこれをみてちょ。


※オフィシャルyoutubeでエンベデットOKになっていたので貼らせて頂いてます♪もし著作権的に問題がある場合はコメントください
そんなにカメラ使って無いとは思うのですが、こうゆう重ね方いいですねー♪

メイキング


メイキングをみてもとても面白い。
スケボーでじゃれてたり(笑
和気藹々さが伝わってきますねー

演奏方法直伝


そして極めつけはこれ。どーやって弾いてるかって本人がYoutubeで解説してるんですよ。
こうゆうの、昔じゃ考えられませんよね。
普通に音楽で飯を食っている人が、youtubeで動画をあげて、その演奏方法も紹介するなんてね。

海賊版かと思った

最初見た時は、海賊版としてyoutubeに誰かが公開したのかな?って思ったのですが、公式サイトでも当該youtubeを紹介してますしね。本物ですよね(笑
びっくりです。

楽しんでる

著作権うんぬんありますが、この方たち、ほんと楽しんでるなーと思うんです。
「音楽」だからとかじゃなく、「仕事」をしっかり楽しんでる。
自分の土俵で、しっかり楽しんでる。
とても尊敬します。

ではでは、今日はこのへんで!

日記カテゴリの最新記事