Google I/Oのライブを、半分寝ながら見てみたの巻

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

何やら面白いかな?と思い、夜中まで起きて Google I/O 2014の中継を観ました。
Androidユーザが、Activeで10億超えたとかね。あんりまーって話ですよ。
Android oneの話も素敵だしね。
Android one ,Material Design,L,wear,cloud,auto。
何がなんだか分からないぐらいに沢山話してくるので、頭の中はお花畑ですけども、わくわく感はいい感じに出てきました。

auto

未だによう分からんのだけど、autoのお話って、

音楽
ナビ
自動運転

の話しか出てこないですよね?音楽はもうかなり充実してるけど、ナビとかはどうかなー?
車自体、クローズなものだけに、展開が限られちゃってるんだろうなあ。

最近、自動運転の話題が盛んになってきましたね。TOYOTAとgoogleが連携を図るというニュースも出てきました。
でも、この話題、なんかピンとこないんですよね。
音楽とナビの次が、自動運転。
もっと、今あるパソコンやらスマフォの機能で、車を使った面白い流れができると思うんだけど。
閉じた世界への挑戦は、皆さん大変なのかな?
google I/Oでのautoの回では、ハンズフリーのメールなどをやってましたが、どうももっと先を期待してしまいます。

それはそうと

眠いです。
眠いですってばー

日記カテゴリの最新記事