I Love なぽりたーん

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

幕の内弁当に入っている、ケチャップそば。通称スパゲティー。あれ、もうしわけなさそーに、弁当の隅に押しやられておりますが、私、ご飯のおかずとして「メインディッシュ」にするのも「あり」と思う大男です。
意外にすきなんですよ(笑)

パスタが好き

というと、なんか女の子うけをねらっているようにきこえますが、パスタ屋さんはほぼ行きませぬ(笑)大抵、油があわず、痒くなります。かれこれ15年ぐらいそうかな。イタリアンのお店全般アウトかというとそうでもないんですけどねぇ。
でも、パスタは昔から好き。というか「炭水化物が好き」なんですけどねー

なぽりたーん

お洒落なソースを作って食べるパスタも美味しいですが、「ケチャップで作りました!」的なのも大好きです。そうです。私はケチャップ野郎です。マヨネーズ好きを「マヨラー」というのであれば、私は、「けちゃっぱー」ですか。
そんな私が、この間作ったナポリタンを紹介(笑)

じゃじゃん

みるからに、ケチャップで和えただけみたいな感じです(笑)
具材は、トマトとピーマンと挽肉。たしか。。。
オリーブオイルが、ほぼゼロに近かったので、出来具合がぱっさぱさになってしもーたのはご愛敬(笑)
余分な油使わないで、ちょーどいいんだけどね。

隠し調味料

この手のパスタには、大抵タバスコをかけて食べるのですが、最近、かけなくなりました。かけても、一部が辛くなるだけで、つまらん(笑)
ということで、最近は、ソースを作る時に、辛みを加えてからパスタを和えます。
どんな「辛み」を使うかというと・・・・ 普通は唐辛子系ですよね。
あたしゃー・・・・

豆板醤(笑)

騙されたと思ってやってみてください。
ケチャップ主体のものであれば、大抵問題ないと思いますよ~ん(オムライスとかね)。あんまり入れすぎると「豆板醤の味」になっちまいますのでご注意を。

ではでは♪

日記カテゴリの最新記事