あの葉っぱをプランターで自家栽培してるのさの巻

あの葉っぱをプランターで自家栽培してるのさの巻

いやはや どうもどうも 権蔵です。

最近、ある葉っぱを母のプランターで栽培してもらってます。自家栽培です。
何の葉っぱかって?

パクチー

夏の始まるころ、植木が好きなお袋に、「いつも料理に使っているパクチー、種やら苗が売ってるんだけど育てられる?」と聞いてみたところ、全然問題ないとのこと。ほんとかどうか分からないけど、育てられるならラッキーなので、種を買って渡してみました(笑。

そしてこの間

そんなこんなしていたら、つい先日、

ほらほら

と、育った葉っぱを見せてきました。

じゃじゃん

見事に育ったパクチー。

びびった

それにしても驚いたのは、「生」のすごさ。
今まで、乾燥していたパクチーを使っていたのですが、それは「ほどよい臭さ」だったんですよ(笑)
まぁーー、生はすごい。
ドクダミにも似てないか?と思うぐらい、ぱくちー ぱくちーしてる。
葉っぱ1枚使っただけで、パクチーのにおいしかしなくなるから、分量間違えたらえらいことになるな、こりゃ!

今日から毎日使ったります!
ではでは♪

日記カテゴリの最新記事