必要にかられて棚つくったら、他のものつくりたくなってきた

  • 2014.08.26
  • DIY
NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

作業場のレイアウト変更など、ちょこまかやっております。

小物が多すぎる

本を含めて、身の回りにおいておきたい小物が多すぎ。
それこそギターの小物やら、アトピーの薬やら、マイクやらと、よーわからん小物と相まって、吾輩の生活空間をつこーて、バラバラにはしゃいでいるわけです。
ということで、まずは置く場所作りを。

長さ1820mmもあるから、こりゃーいいぞーと思っていたのですが、いざつくってみたら、あれよあれよと埋まる・・・。もう入れる場所ない・・・(笑)
下の段は、100均一で売っているプラスチックケース(かご?)がすっぽり入ります。A3のプリンター用紙とかも普通に入る奥行きがあるので便利。
上の段は、なんとA3を縦に入れられます。

A3の縦ってサイズ、何があんの?

ってな話ですけどね(笑)
身の回りに、かろうじて1個あるだけです(笑)

なんでこんなスペースを作ったかというと・・・
実はこの棚、部屋の隅におく棚ではなく、部屋の中央付近においてます。
A3の高さを保ってる理由は、ちょっとそこの理由もあってですね。
早い話、A4の高さでA4のものをびっちり入れると、棚が壁みたいになってまうわけですね。
圧迫感しかなくなってしまうかなーということで、隙間を作り空間どりをしてみたというわけでございまっす。

小さい棚

上の棚は、少し小さ目の収納箱かなにかを作って、この空間に入れて行こうかなーともくろんでます。あんまり入れちゃうと空間どりした意味なくなってしまうけど(笑)
収納箱じゃなくとも、板一枚入れて、上段を二つに分けるってのもありあり。板寝かせられるように棒いれといたし。

ちょっとずつ、何か足していこう。

DIYカテゴリの最新記事