奇妙な夢をみましたよと

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

暑いので、寝にくかったのもあるんだろうか。
とにかく、みょうちくりんな夢をみました。

ビリヤード場からスタート

妙な場所(?)施設(?)なんですよ。
ホテルのロビーみたいなところなんですけどね。
そこへ入ると、まずはお風呂なんです。お風呂入って汗をおながしくださいって。バスローブ渡されてね。
お風呂すますと、今度はご飯。
オシャレなレストランの中で、バスローブのまま名前もわからぬ料理を食べるんです。
体が大きい私には、

ほら、これもどうぞ
これもおいしいですよー

的な配慮をしてくれて(笑)

歓談のお時間

もう、そりゃーおなか一杯になったところで、今度はサロンで歓談の時間。
ビリヤードを仕事・趣味にしている方々が、たくさんおって、その人たちといろんな会話をする。
初めて会う方々に、あんなにフランクに話している俺がいて、ものすごく違和感を感じてました(笑)

お会計

あれ?ビリヤードやってなくね?と思いながらも、会計に進みます。
鞄をあけて財布をあけると・・・

中身がない・・・
カードもない・・・・
あ?ノートパソコンも入ってないぞ

置き引きにあってるという。
ぎゃふーんです。

ポリス・メン登場

すぐさま、110番。

おまわりさーん、おまわりさーん。鞄からお金やらクレジットカードやらノートパソコンが消えました

と訴えてから5分もしないうちに、ドラゴンボールに出てきたミスターサタンをやせ細らせたみたいなおじちゃんが登場。

着替えるからちょっと、あっちみとって

と鞄から、ピンク色のシャツやら、スラックスなどを出し始め・・・・着替えだす・・・。

で、何とられたの?

胸元がざっくりあいたピンクのシャツ。
なんで、ポリスめんの恰好を放棄したんだろう・・・と思いながらも、聴取に応じるわたくし目・・・

みょうちくりんな夢

ほんと、ちょうちくりんな夢でした。
終わりも、聴取のところで終わりですからね。

お金の管理やらに気を付けなされと、ご注意を頂いたんですかね。

日記カテゴリの最新記事