春日部イオンの青菜のでっかい餃子を食べたの巻

春日部イオンの青菜のでっかい餃子を食べたの巻

いやはや どうもどうも 権蔵です。

紅虎餃子房とかご存じですかー?
KIWA CORPORATIONhttp://www.kiwa-group.co.jp/)の飲食店ですねん。
昨日、あっこ系列の青菜へ行ってきました。
春日部イオン店でっす。

でっかいのが出てきましたよ

ドラえもんみたいな左手は、私のです。

横幅10cmちょっとございますよと。

最近、唐揚げの大きいのが流行っているんですかねー?(笑)
一緒に食事をしたおふくろは油淋鶏を頼んでいたのですが、油淋鶏はこの唐揚げに黒酢の甘だれがかかってました(笑
まあ、ボリュームがあっていいですねん♪

そうそう

大きい唐揚げを出す理由ですが、なんとなくわかってきましたよー。
あれインパクトだけじゃないですねー。
大きいほうが、ジューシーになりやすいところを狙っているんですねー。
それをわかってないで出しているお店もありますけど、唐揚げがめちゃくちゃ美味しいところは、わざと唐揚げの中心に溶けやすい部位を入れてきてますねー。
ひと手間で、まったく違う唐揚げになるんだなぁ~と思いましたとさ。

ではでは♪

日記カテゴリの最新記事