引き出しをつくるかな?

  • 2014.09.01
  • DIY
NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

先日、ご紹介したあの家具(?)

こやつの上段左側空間に、引き出しでも作ろうかなと画策しております。

ちょっと条件がございまして

  • 両側に引き出しをつけたい(手前側と向う側)
  • 電卓やらペンやら消しゴムやら、細かいのを入れる引き出しと、A4サイズのものを寝かせて入れる
  • 引き出しをたくさん作りたい
  • 文房具や小物を小分けして入れたい
  • 沢山作る引き出しの一つは、両側から同じ引き出しが見られるようにしたい(A4サイズが寝かせて入るぐらいの横幅で)
  • 向う側で入れた封書などを、手前側から引き出してみるみたいな感じ

事務用のケース

事務用のプラスチックのケースとか売ってるでしょ?直方体というか正方体というか。ああゆうのでもいいんですけどね。
実際に2体、この家具(?)の下の段に入ってます(笑)
じゃあ、そんな引き出し

いらんやろ?

なんて、根も葉もないこと言ってはいけませぬ(笑。
今回のは、下の薄い空間を有効に使いたいなーという思いで考えてのこと。無理くり用途を考えての末のことでございます(笑)

実際の利用を考えると、ギターアクセサリ入れに使うのかなあ。

DIYカテゴリの最新記事