9月1日はなぜ悪者にならなかったのか

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

何だかんだ、八月も終わり、九月がやってきました。
呼んでないけど、私着ちゃった的なね。

単純な偏見

9月って、結構嫌われてるかとおもいきや、そうでもないんですよね。

え?なんでかって?

月曜日は、かなり嫌われてますよね。楽しい土曜日が過ぎ去り、日曜日の夕方にサザエさんをみて、気持ちの整理をするわけです。
そんな気持ちが8月から9月にあってもおかしくない。
たぶん、まわりの人は「あった」んだと思うのですが、私は無かったなあ(笑)

でっかい日曜日

早い話、でっかい日曜日が終わるわけですよ。
月曜日の化け物みたいな9月1日は、ちびっこ権蔵にとって、悪魔みたいな存在かなと思うわけです。
でも、なんだか、そんなふうに思ってなかった。

理由

あれですかね。
休み、飽きたんですかね?
宿題に終われて、そんなこと考える余地もなかってんですかね?
それとも、秋刀魚とかに期待を馳せてるわけですかね?

あ、あれか。
サザエさんを8月31日に24時間放送やったら、そんな気持ちになったんかな。

打合せ終わりの、帰りの電車で、一人。
何、くだらんこと考えてるんだか。

日記カテゴリの最新記事