陸運局というところで、車の名義変更をする準備

陸運局というところで、車の名義変更をする準備

いやはや どうもどうも 権蔵です。

前回の車庫証明に引き続き、今度は名義変更・・・。
車庫証明は、変な話「簡単な資料作成だぜ」みたい(笑)

まあ、名義変更ってめんどくさいことが多いみたいですなー

名義変更の資料

ディーラーさんが、とても細かく教えてくれて助かりました。
が、資料がめっちゃおおいです。。。

名義元
・印鑑証明
・委譲証明
・委任状
・車検証
名義移し先
・車庫証明書
・印鑑証明
・委任状

おおいよー

資料を持って陸運局

そんな資料を持ち、陸運局へいくわけです。
うちの区域は春日部ナンバーなので、春日部の陸運局へGO。
でもまだ、行ってない(笑)

聞いたところによると、めっちゃ面倒かなぁーという話。
記入することがやたらと多いし、よーわからんので、代筆をたのんでちょーだい言われました(笑)
資料渡すと、必要な資料、全部つくってもらえるみたいですわー♪
私は行ってお願いしてこよーかなー おもーてます☆

申請終了報告はまたのちほど!

まだ申請をしておりません(笑)
資料がそろい次第、春日部の陸運局まで遊びにいってきます。
終わったら、またブログのせますねー♪

ではでは!

日記カテゴリの最新記事