94歳が十分かどうかわからんけども

94歳が十分かどうかわからんけども

いやはや どうもどうも 権蔵です。

先日、祖母が94歳で永眠しました。
逆立ちが上手な御婆ちゃんでね。
私が小さいころ、一緒にプールへ行った時もあるんですが、流れるプールで逆立ちしとったですよ(笑)お転婆っていう言葉がぴったんこですよね(笑)。

ばあちゃん、いっつも笑ってましたなあー。
にこにこ にこにこ しとった。
御婆ちゃんに言わせると、ニコニコしてるのは俺だそうな。
ニコニコしてたら、お互いニコニコになるんだねぇー。

別れというのは、とても寂しいもの。
いっぱい人生を謳歌できたのかどうか、婆ちゃんにしかわからないけど、人生のゴールを迎えたおばあちゃんに、「お疲れ様、ありがとうね」。

それはそうと、
ばあちゃん、49日後、じいちゃんにあえるんかな?(笑)
ぼーっとしてそうな気がするなあ。

日記カテゴリの最新記事