アロマなんちゃらを、あれしようかなーと

アロマなんちゃらを、あれしようかなーと

いやはや どうもどうも 権蔵です。

先月ぐらいに、芳香剤を変えたのですよ。
そしたら、なんか雰囲気が変わるというか、ほぉーっと思ったとです。
匂いで、色んなものが変わるんだなぁーと思ったわけですねん。

アロマなんちゃら

ということで、アロマテラピーなんぞを考えてみましょうかねと思い立ったわけです。
あたくし、アトピー持ちなのですが、その話をすると結構アロマテラピーをお勧め頂きます。
「そーなんだろーなー」と納得はするんです。
新築の家に入った時の匂いとか、電化製品の箱を開けたときの匂いとか、清々しいお店の匂いとか、なんか心地よいですからね(笑)電化製品はちゃうかな?(笑)
だから、匂いってすごいなーと思ってはいました。

ずぼら

でも、三日で飽きるかなーとかね。「ずぼら」だから続かないと思ってたわけです。
ですが、芳香剤を変えたときにインパクトが強いせいなのか、

今なら、いける!1か月ぐらいは、続くかも!

と思ったのであります。

さぁ はじめよう

どうやら、アロマテラピーには「香りを出す装置」と「香り」のセットを買う必要があるそうな。
「装置」は、ツイッターやらでアロマ賢者さんにお知恵を拝借。超音波でぶいーんと香りを出してくれたりする「デュフューザー」とやらが便利だとのこと。オイルは好みで色々えらぶといいらしい。

デュフューザー

ということで、初心者のわたくしは、これを選択してみました。


1000円ぐらい安い値段で、ピンクのもあったのですけどね。ピンクだもんなぁーという理由で却下。心と同じ、純白を選びました。

オイル

よーわからんので、まずは、ためしだな。


いい感じなんやろか(笑)
まあ、最初は経験ですかねー
来週ぐらいには決めて発注すっかな。
ではでは♪

日記カテゴリの最新記事