「@」(アットマーク)の面白い使い方

「@」(アットマーク)の面白い使い方

いはやは どうもどうも 権蔵です。

皆さんは、場所を表す記号として「@」(アットマーク)を使ったりしますか?
例えば、メールなんかで

お世話になります。
ごんぞー@自宅 です

なんて言ったりね。
自宅からこんばんわ!的な感じですかね。
場所でなくても、所属している会社を@マークの後ろにつけたりもしますね

ツイッター

近年、ツイッターを利用する人が多くなりましたが、あれ、どちらかといえば「困ったルール」があるわけですよ。メールとかで使っていたルールとは違う意味で「@」マークを使うから(笑)
ツイッターは、@マークつきの文字を ID として利用してますよね。

@gemoneofficial こんばんは!

みたいなね。こうすると、gemoneofficial宛てに「こんばんは!」と呟くことができる仕組みですねん。

@マークの面白い使い方

そんな「@」の使い方を知っていた私、最近、こんな@マークの表記をみつけました。

@すし

ツイッター上のIDとして「すし」さんに何か呟いたのかなー?と思ったのですが、そんな雰囲気じゃない。。。
お寿司屋さんからこんばんわ?的な話かな?とおも思ったのだけど、なんか違うような気がする。

はてなんだろー?

皆さん、ピンときます?

この使い方、みなさん、ピンときました?気が付きました?
私、わかるまでに時間かかりました(笑)

正解いうとつまらないので、言わんときます♪

ではでは♪

日記カテゴリの最新記事