車のバッテリーがあがったよ?の巻

車のバッテリーがあがったよ?の巻

いやはや どうもどうも 権蔵です。

バッテリーを上げるという、寿体験をしてまいりました。

かっかっか

それは台風があけた日

台風あけのこの気持ち良い午後。
仕事もきりがいいし、姪っ子も台風休みで暇でおるし、お手伝いでもしてもらいながら掃除でもするかと車まで行ったわけです。
ドアをあけ、車を清掃ポジションへ移動しようとエンジンをかけ・・
かけ・・・・
キーをひねっても

ケケケケケッ
ケケケケケッ
ケケケケケッ

なんじゃそりゃ・・・

ディーラーさんへ連絡

原因がよくわからないのですが、エンジンがかかりまへんねん

と、片言の関西弁で申し上げたところ、

ロードサービスを向かわせるよっ

と温かい言葉を頂戴しました。

バッテリーがあがる理由

バッテリーがあがってしまうのは、エンジンかけていない状態で電気つかうからですよね?ね?(笑)

  • ハザードランプ
  • ライト
  • 室内灯

ぐらいかなー?
ディーラーの整備士さんに言わせると、

バッテリーへってるかもしれないなー

なんだそうですけどもね。。

さて無事に復帰できるのか!

実をいうと、今、まだ車のバッテリーがあがったままなのです(笑)ロードサービス待ち(笑)
さー
こんなサービスを受けるのは初めてでございますが、どーなることやら!やら!(笑)

日記カテゴリの最新記事