来週は三十五日

来週は三十五日

いやはや どうもどうも 権蔵です。

早いもので、祖母が亡くなってから、もうそろそろ1か月。
来週は、三十五日を迎えます。
宗教信じるわけじゃないけども、三十五日というのはすっごいイベントがあるってのを先日伺って、「まぢかっ!」と思ったわけですよ(笑)

閻魔大王めんだん

どうやら、三十五日目ってのは、閻魔大王さんと面談(?)する日だそうです。
聞いたところによると、その日は、できるだけお仏壇を華やかにしとけ!とのこと(笑)
それよりも、道間違えずに、閻魔大王さんところに行けるのか心配だけどもね(笑)

お墓

三十五日を過ぎると、四十九日もすぐそこ。
11月22日が、四十九日にあたります。
お墓の手配も終わっているらしく、すぐに入れられるみたい。いかったいかった。私の車でおばちゃん連中(祖母の娘たち)移動するらしい(他人事)(笑)
みんなもう70前後だからなぁー。
移動するのも、億劫になるよなあ。


それはそうと、
ばあちゃん、
道わからんかったら、そのへんの人に聞くんだぞー。
がんばれ(笑)

日記カテゴリの最新記事