那須塩原の、塩原あかつきの湯へ行って、肌つるつる感を頂きたい

那須塩原の、塩原あかつきの湯へ行って、肌つるつる感を頂きたい

いやはや どうもどうも 権蔵です。

あたくしが、今まで入った温泉の中で一番いがった温泉は、

塩原あかつきの湯

でござる。
あ、「良い」という判定基準は、私なりのものがありましてね。

  • 施設がきれい
  • 周りに観光スポットが沢山ある
  • ご飯が美味しい

とか、まったく関係ないです(笑)
100%、単純に、肌にいい温泉だってことだけ(笑)
アトピーな私は、この温泉が一番あってますわ。

場所の確認

■塩原あかつきの湯
http://www.acatsuki.co.jp/shiobara/
栃木県那須塩原市関谷1689番地1


東京から行くと、なんだかんだ高速つかって2時間半~3時間ぐらいかな?

良い点

何がいいかっていうと、泉質でござる。
アルカリ性低調性高温泉という「ふつうさ」をうたってますが、入ってみたらわかりますよと。
湯船に入った瞬間に、体中に膜ができますよ。

お湯に片栗粉でもいれたの?

ってのは大げさですけども(笑)
お風呂上りは、肌がつるつるになります。
ガサガサの肌なんかは、かなーり具合よくなりますよ。
たぶん、炭酸とメタホウ酸がいい塩梅に、皮膚の余分なものを乳化してくれるかんじです。
※ここ、確か炭酸とメタホウ酸の濃度が高かった気がします
アトピーの人は、お風呂上りには必ず保湿やらしておくんなまし。
結構、きますから。
そぎ落としてくれるような感じ、味わえるんじゃないかな。

アトピーカテゴリの最新記事