ピクルスの無くなり方が早すぎる

ピクルスの無くなり方が早すぎる

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。
ピクルスといえば、ハンバーガー。
わざと、ピクルス抜きを注文する方もいらっしゃるみたいですが、私は、ピクルス多めって注文したくなるたちです。

そんなピクルスですが、業務用スーパーへ行くと、瓶詰の安いのが売ってます。安くて具合いいなーと思うのですが、買って食べてみると思った以上にすっぱい。ハンバーガーに挟んであるのは、こんなに酸味がきつくないぞ!と言いたいぐらいすっぱい。

小細工万歳

で、
最近、小細工を覚えました。
マヨネーズと和える技でございます。
ピクルスを粗く刻んで、マヨネーズに放り込む。ここに、飲むヨーグルトを少し入れてあげるとインド人もびっくりなソースに早変わり。あまりヨーグルトを入れると、ソースが緩くなりすぎるので、少しぐらいで。
ホットドックに使ってもいいし、タルタルソースみたいな使い方もOK。
私は、フライとかにかけて食べてます。
サラダのドレッシングにもええですぞ。豆腐とトマトのサラダとかの上にかけて食べるのもええですな。

そんなピクルスが

そんなピクルスが、もう残りわずか。
この間買ったばかりなのに、もう無い・・。
安いというか、あんまりピクルスが入ってなかったんだなあ。。。
それとも、1回で使う量が多いのか。
まっ、また業務用スーパーで買って来ればいいか。

日記カテゴリの最新記事