埼玉行くならどこへいく?

埼玉行くならどこへいく?

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

京都へ行くなら、どこへ行きます?
金閣寺?清水寺?嵐山?

東京へ行くなら、どこへ行きます?
お台場?浅草?アメ横?

観光地っていうのは、どこもかしこも見るとこいっぱい。

さて埼玉は

さて、地元埼玉へ行くならってのを考えますか。
埼玉県の観光協会的なサイトでチェックが一番かな?
http://www.sainokuni-kanko.jp/?page_id=758
って思ってみてみたんだけど、やはりパンチがない県だなぁーと思ってしまう今日この頃。
盆栽?川越?鉄道博物館?

越谷レイクタウン
新三郷のショッピングモール(ららぽ、コストコ、IKEA、ドンキー)
氷川神社(本社)
長瀞
三峰神社

自分で書き連ねても、そんなにワクワクがない(笑)
でも、地元だからワクワクしないんだろうなー。
行きなれとるとこだったりするし(笑)

いっそのこと、「埼玉なんちゃらランド」でも作ればいいじゃん

って思ったけども、すでに春日部にあるなあ。。
埼玉レジャーランドが。。。

なやましやー

日記カテゴリの最新記事