効率悪くいくことの先に何かある

効率悪くいくことの先に何かある

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

先人の声に耳を傾け、所作を決定するのは決して悪いことではないでしょう。でも、大きくなりたかったら、自分で経験しなければならないことは少なくないと思ってます。
会社経営しかり、人生しかり。

そういった意味で、「効率よく行うこと」というのは、その人の成長を妨げることになるような気がしてなりません。急ぐ気持ちも痛いほどわかりますが、その効率悪くやっていく所作のどこかに、何かがある気がします。
先人の意見や本・DVDからの知識、とってもありがたいものです。ですがが、その知識へたどり着くまでの経験がとても重要なことなんじゃないかと。

スポーツしかり、勉強しかり。
不器用なほど、「何かにたどり着きやすいもの」だと、最近、そう思います。
時間はかかるでしょうけど、自分の血になり肉になると。

1つ1つ経験を多くかさね
効率悪く生き抜こう。

、、、っていうのは、たぶん建前で、たまには「ずる」するけど、許してねと。

日記カテゴリの最新記事