埼玉の越谷市にドン・キホーテができるらしい

埼玉の越谷市にドン・キホーテができるらしい

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。
「ドン・キホーテ」、みなさん、好きですか?
最近、ビレッジバンガードみたいな雑貨屋さんなどが増えてきたので、以前のような「ドキドキ感」はないですが、それでもなお、たまに行きたくなるお店です。

新三郷やら春日部やら

越谷住の私が行くとすると、一番ぐあいがいいところは春日部のメガドンキー。
でっかいしね、食品も購入できるしね。結構らくです。
新三郷は、「ついでに寄る」感じが濃いかな?
ららぽありーの、IKEAありーの、コストコありーの。そのわきに「ドン・キホーテ」があるので、必然的にそうなってしまうんですけどね。
あ、そうそう。
少しずれますが、近くにはイトーヨーカドーのでっかいやつありますね。でっかいビバホームも併設されてるし、あの辺は、すさまじい。
ってか、そこから少し車を走らせると、越谷レイクタウンというマンモスショッピングモールがあるわけで・・・。
すさまじい
って話がそれました。

ドンキが越谷に

ドン・キホーテが越谷にも出来るらしいです。
http://www.donki.com/shared/pdf/news/co_news/1920/150413koshigaya_DHgd0.pdf

ドン・キホーテさんがアナウンスしてるから本当のことなんだろな(笑)


ドン・キホーテ様のニュースリリースを引用させてもらうと、こんな感じです。

開 店 日:2015 年 4 月 22 日(水)午前 10 時
売場面積:829 ㎡
建物構造:鉄骨造 地上 2 階
商品構成:食品、酒、日用消耗品、家庭雑貨品、化粧品、海外ブランド品、家電製品、衣料品、
玩具、カー用品 他
駐車台数:73 台 ※共用駐車場
駐輪台数:109 台 ※共用駐輪場

少し小さ目ですけども、食品とかもやるみたい。
もう少し北にあがるとロジャースがあるので、ここも面白くなりそうだなあ。
私からみると、同じ雰囲気を醸し出してますからね。
また、あの辺はスーパーマーケット激戦区。
ベルクスやベルクやらねえ。
さてさて、どーなることやら!

日記カテゴリの最新記事