最近のパソコンケース(筐体)は、行き届いてますねー

最近のパソコンケース(筐体)は、行き届いてますねー

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

先日、ちょっと触れておりましたが、パソコンを組みました。
マザーはこれこれ。

ちっこいけど、なかなかいいです。
ケースを出来るだけちっこくしたかったので、これを選びました。
ただ、ちっこくしすぎると、ちと融通きかないので前回ご紹介したこれを買ってます。

Cooler Master elite

このケース、ほんといいですね。
前回、マシンを組んだ時、CORSAIRのケースに感動していたんですが、このメーカーもいいです。
筐体って、一昔前までは、あまり行き届いていないイメージしかなかったのですが、最近のメーカーさんは考えてるなーと感心しました。
ただ、細かいところを言うと、SSDが入りにくかったり、3.5インチHDDの設置がしんどかったり色々ありましたけどもね(笑)
ケースギリギリいっぱい使い倒そうと思った私がいけないんでしょうけども。

日記カテゴリの最新記事