渋谷のヒカリエに行って、なんだかんだのあと、ちらし寿司を食した

渋谷のヒカリエに行って、なんだかんだのあと、ちらし寿司を食した

ご機嫌麗しゅう 権蔵ですがな。

5月6日の今日、「肉フェス」なんぞに行って参った。
いやー、炎天下の中、歩き回ってつかれもうしました。
駒沢って・・・・
っていうか、肉フェスの話はまた後日

ヒカリエ

ヒカリエには初めてお邪魔したんですが、まああ、人がおおいなあー。
ヒカリエに多いというか、渋谷に多いというか。
渋谷自体がブランドというかショッピングモールみたいなもんだから、異様に人がおおいでしょぉ。
それだけで疲れちゃいました(笑)
それ以前にも、肉フェスいったりと色々歩き回ったので、余計にね(笑)

上にいってご飯食べた

ヒカリエの上の方にあるご飯屋で、わいわいしてきました。
■しらすくじら
http://www.hakata-isogai.net/shirasukujira/hikarie.html
名前にもあるとおり、「しらす」やら「くじら」が売り文句らしい。
久しぶりに「くじら」が食える!と興奮(笑)
昔たべた「はごたえさ」「肉々しさ」を覚えているからか、それほど感動せず(笑)
でも、ばらすしはいがった。

結構、ご飯の量多かったですYO!(ここ重要です)。
上品なお店いくと、何を食べているんだか分からないぐらいしか盛ってなかったりしますが、普通に「どさっと」器にのっていました。ええ心構えですな。好感を持ちました。うんうん。
ついでに、高菜のオニギリを注文したのですが、大きかった大きかった!コンビニのオニギリでいうと2個分相当のお米でにぎってる感じかな?(笑)それを2つ食べたら、まああ、腹が膨れました膨れました。
「おなかいっぱいご飯が食べられる」というのは、幸せでござるな。

ではでは♪

日記カテゴリの最新記事