レモンバーム と パクチー

レモンバーム と パクチー

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

今年は、前年に引き続きパクチーを栽培しております。というか、母がやっております(笑)
まったく芽がでてこないので、今日は一声かけてきました。
「おい、わかってるだろーな」と。

レモンバーム

パクチーに加えて、冒頭の写真にあります「レモンバーム」も栽培しております。
というか、母がやっておりますが(笑)
このレモンバームは、なんだかやたらめったら生えてます。
去年は、この調子でパクチーが生えてきてたんですが、今年はなんだか元気がない。あんまり日に当たってないのかしらねえ?

ええにほい

それにしても、このレモンバームというのは、ええ匂いがしますなあ。
どーやって食うのか、あまり考えてませんでしたが、身近なところから使ってみようかとおもっちょります。サラダにもいいかな?アイスの上に載せていくのも、ありか。

カレーが食べたい

レモンバームが生えてくるというのはとても嬉しいけど、パクチーも機嫌なおしてもらって、早く生えてきてほしいもの。
そうしないと、カレーが作れませんでな。

カレーの上に、ちょこんとのせる「パクチー」。
あの毒々しい匂いが、たまらんですな(笑)

日記カテゴリの最新記事