[DIYer] youtubeで拝見する DIY プレイヤー(?) をたまに紹介していこう

  • 2015.07.22
  • DIY
[DIYer] youtubeで拝見する DIY プレイヤー(?) をたまに紹介していこう

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

あたくしめ、DIYが好きです。
といっても、木工ぐらいなもんで、鉄筋どうのとかはでけまへん。
運よく、電気工事士とかの免許を持ってるので、施工許可だけは国からいただいてます(笑)
そうとうやってないので、不安しかないけども(笑)

youtubeでお勉強

そんな私、youtubeで相当DIYのお勉強させてもろーてます。
鉋の扱いだとか、のみの使い方とか、ダボってなんぞやみたいな話から、そりゃーもー沢山たくさん。
そりゃー意味が分からないものだらけですが、好奇心の塊な私は、そりゃもう熱中して観るわけです。

日本の職人さんのはアート

日本の職人さんの映像は、ほとんど参考にできません。
あれは、アートです。
修行をつまないといかん。
それは楽しむところじゃない(笑)

アメリカとかの人

これがもうね、好き勝手さがたまらなくいい。
木を切って、穴あけてネジ止めで完了!的なやつが最高です。
ジョイントとか色々出てきますけども、基本、そんなのりのものが沢山ある。
なんかね、「あれ?俺でも道具あったら出来るんじゃね?」と思わせるのがとてもいいです(笑)
実際には奥深いところが沢山あったり、臨機応変さとか、とてもじゃないけども真似できないんだけども、あれはいいですね。

Steve Ramseyさん

私が最初にはまった方は、Steve Ramseyさん。
完成品、すごいなーと思うんだけど、どことなく適当さがあって好き(笑)
この人の色のセンス、おもしろいんだよねえ。なんでその色を側面に塗ることにしたか、じっくり話をきかないといけないことが多々ある(笑)目立つからいいじゃん的なのりなんだろな。
好きだわこの人。

DIYカテゴリの最新記事