先日作ったパソコンモニター台が、他の台と干渉しとった

  • 2015.07.19
  • DIY
先日作ったパソコンモニター台が、他の台と干渉しとった

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

先日、「パソコンモニター台を、SPFでDIYしとるわけですが」という記事を書きましたが、その続編。

台が台と干渉する

上の写真のとおり、1液のウレタンをぬりぬりしている風景をご覧いただきましたが、それが完成いたしまして。
ただ、完成したのは良いのですが、以前作っていた「」と干渉することが分かりました(笑)

はかっとけよ

という御叱りもあろうかと存じますが、そこはそこ、適当につくってニヤニヤするという趣味ですので、ご容赦頂ければこれ幸いです。

耳を綺麗にしとけばいがった

先ほど作った台ですが、本来ならば、SPFの耳を綺麗に平らにしとけば、もっときれいになるわけですよ。集成材を作るわけじゃないけども、それほど凹凸もなく作れるわけです。今回作ったやつは「すのこ」ですからね。一応、無理くり接着してるので、隙間はそんなにないですが、すのこにはかわりまへんわ。
SPFの段差の部分、耳は、ルーターかテーブルソーで、ざーーーっととってしまえばええんでしょうね。
テーブルソーで何かやるってところまでは、尻ごみしちゃいますが、ルーター使えばよかったなーと気持ち後悔しておる所存でござります。
まあ、鉋で削り出すのもいいですが、あからさまに面倒だったわな(笑)平坦になるかどうか分からんし(笑)
まっ、今回も楽しくDIY楽しめました~~♪

DIYカテゴリの最新記事