球諸君の集合写真からヘルペスの話題へ流れるブログ

球諸君の集合写真からヘルペスの話題へ流れるブログ

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

今日は集合写真です。
右から、1号、2号、3号、4号、5号、6号、7号、8号、9号、検査待ち。

検査待ちくんは、最近水疱瘡らしいです。

水ぼうそう

大人にかかると最悪ってききませんか?熱が高くなったりするって話、きいたことあります。子供の時期にすませたいもの。
すませたいといっても、この水疱瘡のウィルスは死滅することは無いみたいなので生涯体にいらっしゃるみたいですよね?(笑)こまったもんでねぇ。家賃払ってくださいっつーの。
大人になって、免疫が落ちたりなんかすると、「俺の出番だ!」と出てくるんですってね。帯状疱疹とかこれらしいです。大きくいうとヘルペスですな。ヘルペス。

地獄からの使者、ぺス君

実際のつづりは、herpesなので、地獄なんてないですけども(笑)

ヘルペスウィルス

ヘルペス、ヘルペスっていいますけども、なんだか色々あるらしいですよ。単純ヘルペスウィルス1型とか2型とか、サイトメガロとか(ってか強そうだなあ)。
ヒトヘルペス8とかは、カポジ肉腫って呼ばれてるそうです。ってか、俺、これかかったことあるな(笑)
■参考
http://herpes.jp/basic/index.html
症状によっては、結構しんどいと思います。
この夏、発症した人もおおいんじゃないかな?
この暑さ、結構しんどかったし、日差しもつよかったしねえ。
どうぞご自愛くださいましね。

日記カテゴリの最新記事