(DIYネタ)ささくれ的なやつ、「ばり」がひどい

(DIYネタ)ささくれ的なやつ、「ばり」がひどい

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

ネジの下穴をあけるとき、ものすごくささくれてしまうことがあります。
少し回転数をあげて、穴のあけるところで「空回転」してからやると、たいていは綺麗にあくもんですが、それでも「ささくれ」みたいなやつが出来ます。バリってやつですな。
また、ネジをきつく締めたりすると、コースレットとかの皿の部分が木にめり込み、その部分の木が割れることが多々ありまする。
ってことで、「面取カッター」なるものを買おうかしらと。


これで、少しは綺麗にできるかなーと。

日記カテゴリの最新記事