映画のランキングが掲載されてるよというのを目にしまして

映画のランキングが掲載されてるよというのを目にしまして

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

皆さん、映画は好きですか?
この間、映画のレビューサイトランキングなるものを発見しました。
1001位まで出てるみたいですよ(笑)
機械的な集計したんでしょうけど、ご苦労なこってす。
※参照元 http://www.imdb.com/list/ls074674014/

ランキング

TOP5だけみてみますかね。

1位ゴッドファーザー


安定の1位。
私も何度か観てます。が、内容覚えてない(笑)

2位七人の侍


映画の途中、休憩がはいるんですよね、この映画(笑)
それはそうと、途中にでてくるお百姓さんのセリフとか、まったく聞き取れないんですけども(笑)
ワイルドな映画をみたかったら、これ1択。

3位ゴッドファーザー2


てれれれれれれ てれれれれー

4位パルプフィクション


トラボルタといい、ブルース・ウィリスといい、サミエル・L・ジャクソンといい、えがったえがった。

5位12人の怒れる男


観たことないんだなぁー。
この映画をモチーフにした日本の映画もありましたなあ。
あれ、金曜ロードショーかなんかで ちらっと観た記憶はあるけども。

好きな映画が入ってるのに、びっくりした

映画評論家が選ぶわけでもなく、単純にレビューサイトの好印象なものを選び抜いたみたい?
ただ、やはり偏ってるのかなーと思ってしまいますけどもね(笑)
パルプフィクションが4位ですからね?ね?(笑)
好きですけども(笑)

ジャンル別にしたら、どんな順位になるんだろうなぁー。
サスペンスジャンルだと、裏窓が1位ってことになるのかなあ。流石ヒッチコックだ。
黒沢さんの作品や宮崎さんの作品が入っていたのは、ちょっと嬉しかった。
好きな映画が、ランキングに入っていたのは、ちょっと驚いた。好みが結構傾いてるからね。私(笑)

日記カテゴリの最新記事