そういえば、歯医者にいってた

そういえば、歯医者にいってた

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

あたくし、歯医者が大嫌いです。
歯のメンテナンスってとっても大事だと思ってはいるんですよ?食べられなくなるって、人間として最大の「困ったこと」だと思いますからね。

虫歯

7月ぐらいかな。お尻をたたかれ歯医者へ予約電話しました。
まぁ、歯医者に行き慣れないもんだから、どうやればいいか分からず、とりあえず電話し

「虫歯があるかどうか確認してほしいんですけども」

と逃げ腰気味で伝えたわけです。
混んでますとか言われたら、すぐさま、「では結構です」と伝えられるぐらいな体制。

「はい。では明日の午後15:00から承れます」

気を遣ってくれない歯医者さんだ。

歯医者へ通う

初回が一番痛かったかな?
うぃーんってなるやつで、歯をゴシゴシされました。血だらけになったよ?(笑)

「はいうがいしてくださーい」

くちゅくちゅうがいをすると、血だらけの水が出てくるわけです。
うぃーんをまたやり

「はいうがいしてくださーい」

そしてまた血だらけやん(笑)

「5年ぐらいきてなかった割には、虫歯ないみたいで奇跡ですよー」

うぃーんをやりながら、合間合間に話しかけてくるんですが、うぃーん最中には「あい」ぐらいしか言えませんですよ。

「前回の奥歯治療、あれが取れちゃったとかしたんかと思いましたよー」

って、返答が長くなるような質問もいただきましたが、「あい」ぐらいしか出来ません。

そうゆう質疑応答をし「返答に苦しむ姿」をみて楽しむというのが、仕事を続けていく上での醍醐味なのか(笑)

ということで、ここから何回か通院するわけになりまして。

日記カテゴリの最新記事